FC2ブログ

くらちゃんねる


鶏むね肉 

 

メリークリスマス。

皆さまどのようなクリスマスをお過ごしですか。
我が家はいつも通り胃腸を酷使する夜となりました。
骨付きチキン、シチュー(鶏もも肉入り)、棒棒鶏(バンバンジー)など、
酉年の締めくくりは「鶏」ずくしです。

そうそう棒棒鶏には鶏むね肉が欠かせませんが、
その卸値が前年同期に比べ2割以上高いようです。
ご多聞にもれず、私が購入した鶏むね肉も
「こんなするっけ」というようなお値段でした。

背景には、高たんぱく・低カロリーで減量に適している鶏むね肉の人気が、
急速に若い女性を中心に高まっていることがあるようです。
いわゆる健康志向ですね。
サラダチキンや塩こうじ漬けなどで
「脂肪が少なく加熱するとパサつく」といったイメージも一新されています。

ところが生産者サイドには
「ブームがいつ終わるか見通せず、簡単に増やせない」といった声が多いようです。
納豆や寒天など、一時的なブームに終わった食材も多いからです。

食品業界では、需要の伸びを一過性に終わらせないため、
生ハムなどやわらかく食べられるレシピを増やし、商品開発にも余念がありません。

いかんいかん、また食欲が…。また胃腸を酷使しそうです。

マーケットには
サントリー食品、ファンケル、明治HDなど健康志向関連銘柄なるものが多くあります。
明治HDの機能性ヨーグルト
「明治プロビオヨーグルトLG21」や「明治ヨーグルトR―1」は有名ですね。

機能性ヨーグルトは、胃腸の調子を整えてくれるばかりでなく、
免疫力を高め、風邪の予防にも効くとか…。

では私も酷使した胃腸を、
機能性ヨーグルトで整え、来る2018年を健康に迎えるとしますか!!

皆さまも呑みすぎ食べすぎには気を付けて、よいお年をお迎えください。

category: マネー

tb: --   cm: 1

△top

コメント

 

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

さくら #- | URL | 2017/12/25 20:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top