FC2ブログ

くらちゃんねる


顔?は口ほどに物を言う 

 

娘:「あの人、昨日言ったことと、今日言うことがいつも違うんよ!!」
母:「それ絶対B型よ!!気分屋で、自分勝手で、すぐ忘れる!!父さんと一緒よ!!」

小6の娘と妻の会話です。
そう、私の血液型はB型。
妻の発言を否定するつもりはありません…。
まあ、基本面倒くさいんで、いつもスルーしています。

この「面倒くさい」「スルー」もB型の特徴とか…。

最近では研究がすすみ「血液型」だけでなく、
「顔」からも個人の性格や、
場合によっては職業までも推定する技術が発達してきているようです。

マーケットでは「顔認証関連銘柄」といったものもあるんですよ。

アメリカの諜報機関は各国首脳の性格や健康状態、
さらには精神状態までも映像で判断しています。

こんなエピソードがあります。
昨年の4月、トランプ大統領と習近平国家主席が会談をおこないました。
和やかな夕食の最中、トランプ大統領は習主席に、
「今、シリアに向けて59発の巡航ミサイルを発射した。」と、唐突に言ってのけたのです。

その時、習主席はとっさに返事ができず、アメリカを非難しませんでした。

これはアメリカの諜報機関が過去の映像から習主席の性格を
「慎重な性格で準備を怠らないので失敗は少ないが、予想を超えるサプライズには弱い」
と分析し、当初から仕組んだシナリオだったといわれています。

調子に乗って、facebookに顔写真を載せてる場合じゃないですね…。

TPP離脱や鉄鋼輸入制限、そして自動車の関税強化など
世界経済の常識と秩序を乱しまくるトランプ大統領。
「顔認証技術」では彼の性格をどう評価しているのでしょうか?

ちなみに、トランプ大統領の血液型は…、A型だそうです。

category: マネー

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top