fc2ブログ

くらちゃんねる


コスメデコルテ 

 

6500万ドル(約85億1500万円)。

米経済誌フォーブスが発表した、大谷翔平の今季総収入です!
エンジェルスの年俸が3000万ドル(約39億3千万円)なので、
グラウンド外で少なくとも3500万ドル(約45億8500万円)を稼いでいます。

そりゃあそうでしょうよ、大谷翔平が登場するCMは、
ニューバランス、セイコー、三菱UFJ銀行、JAL、日本コカ・コーラ etc、名だたる企業ばかり。
スポンサーサイドは「いくらお金を出してもかまわない」って感じでしょうね。

そんななかで2022年末に契約を獲得したのが化粧品会社のコーセー。

コーセーでは数年前から、ブランドイメージにそった広告塔を探していました。
社内では韓国の人気グループを推す声が強かったようですが、
宣伝、デザイン、香りの3点を決めるのは経営トップの専権事項とのこと。
社長の小林一俊さんは大谷翔平に関心を寄せ、社内の「韓国派」を説得します。
さらに広告代理店経由の通常ルートではアプローチできない大谷サイドに
独自の人脈とルートでコンタクトに成功、契約にこぎつけるのでした。

殺し文句は、「大谷選手の肌を守りたい」だったそうですよ。

WBC、大谷翔平のロッカールーム。
コスメデコルテの化粧水とクリームがインスタに載ると、一気にブーム化します。
百貨店では美容液の男性購入者が7~8倍になったというのですから、まさに「大谷特需」。

コーセー、2023年12月期の純利益予想は、133億円。

大谷翔平の来期はそれを超えるかもですね!楽しみです!!

category: マネー

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top