FC2ブログ

くらちゃんねる


やっちゃん 

 

私の妻には弟がいます。名前は「康宏」。
「やっちゃん」と呼ばれ、みんなから親しまれています。
3人の子供たちも、「やっちゃん」が大好きです。

この「やっちゃん」、時々テレビに出ています。

というのも、「やっちゃん」、カープの前田健太選手にそっくりなんです。

テレビでマエケンが投げる姿やCMで登場するたびに、
「あっ、やっちゃんじゃ!!」と、子供たちは大喜びです。

ところが最近、もう一人の「やっちゃん」が、よくテレビに出ています。
8月9日には試合もあります。

お気づきでしょうか?

そう、女子レスリングの「吉田沙保里」です。
「やっちゃん」、「吉田沙保里」にもそっくりなんです。
ということは、マエケンも…。

8月9日はオリンピックのレスリングを見ながら、
子供たちは「やっちゃん、がんばれ!!」と応援することでしょう。

このように今、ロンドンはオリンピックで盛り上がっていますが、
古くから「世界の金融センター」と呼ばれる街です。
ニューヨークのウォール街に並んで、
ロンドンのシティには世界中からマネーが集まっています。

特に外国為替取引はその中心的な存在です。
世界中で、1日に外国為替取引が4~5兆ドル(約312~390兆円)あるといわれますが、
ロンドン外国為替取引所では、その3割強が取引されており、世界で№1です。
(株の取引高はニューヨーク証券取引所が№1です。)

その為替。
過去2年、2010年と2011年は夏から秋にかけて円高が進み、
日本の政府、日銀は大規模な円売りの市場介入を行いました。

さて、この夏は!?

為替の急激な値動きでロンドンを騒がせるのではなく、
「吉田沙保里」の活躍で盛り上げて欲しいですね!!

がんばれ!!「やっちゃん」。

category: マネー

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top