FC2ブログ

くらちゃんねる


やんちゃ娘 

 

我が家の「やんちゃ娘」、第2子・二女の誕生日は、1月1日です。

予定日は10日ぐらい先でしたが、念のためその年は帰省せず、
ゆっくりお正月を過ごす予定でしたが…。
紅白歌合戦も終わりかけ、そろそろ新年という時に妻の陣痛が始まりました。
ほどよくお酒も入っていましたが一遍に酔いも醒め、さあ病院に行く準備です。

妻と一緒にタクシーに乗り込む際に聞いた「除夜の鐘」は、
不思議とよく覚えています。
あわてた気持ちを落ち着かせてくれたのでしょう。
明け方、二女は元気に産まれてきました。

年末になり、テレビなどで「除夜の鐘」という『言葉』を耳にすると
あの時の神聖な音を思い出します。

時の経つのは早いもので、二女も今度のお正月で7歳です。

当時の日経平均株価は、17225円(2006年12月29日・大納会終値)。
昨日12月24日、日経平均は約6年ぶりに一時16000円台を回復しました。

今年の大納会で年内取引終了の鐘を鳴らすのは、
ロンドン・パラリンピックで陸上競技・走り幅跳び代表の佐藤真海選手です。
佐藤選手は、大学時代に病気で右足の膝から下を切断し、
宮城県気仙沼市の実家が東日本大震災で被災しました。
そんな逆境をスポーツの力で乗り越えてきたという、
ブエノスアイレスでのスピーチは感動的でした。

「五輪招致に貢献し、株式市場を明るくしてくれた」佐藤選手にあやかり、
2014年・午年にも期待しましょう!!

category: マネー

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top