FC2ブログ

くらちゃんねる


雪肌精 

 

雪肌精。

コーセーが販売する基礎化粧品のブランド名ですね。
「くすみを除去し、明るく透明感のある肌にする」とのことですが、
残念ながら男性の私には、あまりご縁がありません…。

ところでこのコーセー、どうも好調のようです。
先日発表された2015年4~6月期の決算速報によると、
売上高は564億円で過去最高を更新し、
純利益に至っては4~6月の3ヶ月間で、9月までの半年分を稼いだとのことです。

その原動力の1つは、訪日外国人によるインバウンド消費です。
特に中国人客を中心に、「雪肌精」が飛ぶように売れています。
価格は200ml入りの化粧水で5,000円前後とのことですから、結構するんですね。
顔を覆って使う美容マスクも人気だそうです。
おかげで、化粧水などを製造する群馬工場は、
「休日、夜間も対応し、ほぼフル稼働の状態」とのこと。

景気のいい話題は気分を明るくしてくれるので大歓迎ですが、やっぱり心配なのは上海バブル。

中国では株や不動産を持つ人が、
それらの価格の上昇によって生れた「含み益」を裏付けに消費を増やすのが一般的です。
ところが、懸念していた通り「上海バブル」がはじけてしまいました。
「政府による強引な株価引上げ策が限界に達した」というのが、一番わかりやすい説明ですね。

上海の株価は日本のマーケットのみならず、インバウンド消費にも大きな影響を与えます。

雪肌精には、
「和漢植物を使用し、肌本来の力をサポートしながら、
トラブルの少ない美しい肌へと導く」という特徴があるそうです。

雪肌精、マーケットのトラブルにも効果があればいいのですが…。



category: マネー

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top